三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

広島旅行②

おはようございます。今回も広島旅行のレポートの続きです。
さて7時前に広島に到着した三十路。高速バスの発着場所は広電とは反対方向。
飲食店もないので反対側へ移動しました。
そしてお腹もすいたので
27010401.jpg
おいしそうでとても安かったので駅前の飲食店に入り目玉焼き定食を食します。
その後は広電を撮りながら宮島へと移動しました。
27010402.jpg
もちろん一日乗車券(乗船券も付いているもの)を購入しました。スクラッチ方式になっており該当の日付を削ってくれます。
27010403.jpg
そして一時間ぐらい広電に揺られながら宮島口まで来ました。ここから船です。
27010404.jpg
27010405.jpg
船からみた鳥居。
27010406.jpg
そして船に乗ること15分ぐらい。宮島へ来ました。
27010407.jpg
そして島から見た鳥居。三十路が行ったときには鳥居は水につかっておりましたが干潮になる場合には鳥居まで歩けることもあるようです。
27010408.jpg
27010409.jpg
鹿がちょうど喧嘩をしておりました。
27010410.jpg
そしておみくじも引きました。待ち人来るらしいです。
27010411.jpg
毛利氏が能を奉納した能舞台。
27010412.jpg
反り橋。
27010413.jpg
すごい角度。こんな角度通常では歩けないですよね。
広島旅行のレポートの続きはまだまだ続きます。それでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/386-741fd980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (374)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR