三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

広島旅行④

こんばんわ三十路です。
広島旅行の続きです。
バスで宮島の街に戻ってまいりました。
27010427.jpg
カキフライの屋台を初めてみました。広島では当たり前の光景なんでしょうか?
27010428.jpg
そして山の頂上から戻ったら昼食の時間。
広島はアナゴも有名なんですよね。実はアナゴとウナギは三十路の大好物!!おいしそうな店舗を探り歩き回り老舗っぽいこの店に決めました。
27010429.jpg
おいしそうでしょ?
うまかったです。
27010430.jpg
原爆ドーム!!
27010431.jpg
原爆ドームの近くにリサイクルショップあったのでちょっと覗いてみることに!!
27010432.jpg
特に欲しいものはなく店を出ます。調べるともう1件あるようで時間も持て余していたので覗いてみることにしました。
27010435.jpg
着いたのは梅林(ばいりん)という駅。地名というのはいろいろ読み方が個性的で難しいですね。
沿線上にあったので良い感じの大きな店でありそうな雰囲気を醸し出しておりました。
27010433.jpg
エバンゲリオン等身大のフィギアが飾っております。すでに売約済みだとか?家のどこに飾るのでしょうか?首なしなので夜怖い気がします。三十路は気が小さいのでこれを飾られた日にはビビッて夜中眠れやしません。
27010434.jpg
以外とプラレールコーナーはちっちゃかったですね。目を引くものはなかったのですぐに退店し広島駅まで戻ります。
夕方4時頃到着。宿も決めていなかったので観光案内所を探すのですが見当たらなかったためスマホで調べます。
調べること10分で宿は見つかりました。そして今度は夕食。広島といえば広島風お好み焼き。
さてまたスマホで調べることに。そして無事見つけたのが
27010436.jpg
みっちゃんの総本店。
27010437.jpg
カープのショップがあるビルに入っています。17時前でしたので前にある喫茶店で時間を潰します。そして17:30前に行列ができたため開店となったのでそれと同時に三十路も喫茶店を出てみっちゃんに入店。
ごめんなさい。お好み焼きの写真はありません。
そして18時30分宿へと向かいます。翌日の予定を考え尾道での宿をとりました。
27010438.jpg
そして宿に到着。外観に言葉を失います。
しかし、
27010440.jpg
内装はおしゃれです。ほっとした三十路。
27010439.jpg
ドアがなぜかちっちゃい。
まーそんなことをしているとあることに気づきます。
そうスマホがない。大混乱!!今までの行動を振り返ります。すると最寄駅から宿まではタクシーに乗ったことを思い出します。またその車中でスマホをいじっていたことにも気づきます。そしてフロントに電話をしてスマホを無くしたことを伝えると近所のタクシー会社に全て連絡を取ってくれたのです。そして20分後見つかったこと、そして何時なるかわからないけど宿に届けてくれるとのこと。三十路はほっとしてその間に温泉に入って今までの疲れを癒します。そして温泉から出るとフロントの方が「これですよね」とスマホを手渡してくれました。そう正真正銘の三十路のスマホ。
27010441.jpg
そしておつまみを買ってビール、レモンサワーで乾杯!!
こうして夜が更けていったのでした。
スマホをわざわざ届けてくださったタクシードライバーの方、タクシードライバーの方に連絡を取ってくれましたタクシー会社の皆様、そして市内のタクシー会社に連絡を取ってくれた宿のご主人ありがとうございました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
広島旅行はまだまだ続きますが今日はここまでです。それでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/388-be319524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR