三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

広島旅行⑥

こんにちは三十路です。さて前回はバスの事故についてのコラムを載せましたが再び広島旅行に話を戻します。尾道駅に行ったものの尾道ラーメンの店が見つからず今回の二つ目の目的しまなみ海道を通るという目的を果たします。本来は自転車で渡りたかったのですが何となくめんどくさくなってしまったので車で通ることに。
しまなみ海道へ行く途中
オフハウスに立ち寄りますがプラレールがほとんど売ってませんでしたのですぐに退店。
再びしまなみ海道へ向かいます。
でしまなみ海道をわたり途中のパーキングエリアで撮影。しまなみ海道は全長が長いので全体像は撮れません。
で再び四国に向けて出発。
特に四国ですることもなかったのでホビーオフに立ち寄って、確かに在庫はありましたが欲し物はなかったのですぐにまた退店。
すぐに広島へ戻ります。
瀬戸田パーキングエリアに寄ってお土産を購入。
新尾道でレンタカーを返却。この時点で15時。新尾道では何もないので今さらまた広島に戻るのも何かすることもないのでとりあえず新大阪まで向かい今後のスケジュールを決定することに。
そして新大阪。新大阪に向かう途中新大阪で乗れる特急列車を検索しておりサンダーバードに乗ることになりました。向かうは今話題の金沢。金沢で大好物のお寿司を食べようという魂胆。この時18時過ぎ。18時40分ごろのサンダーバードに乗車できました。
そして21時過ぎ
立派な門。
まずはホテルを探します。駅前のビジネスホテルに入ると空室があるとのこと。そのホテルに決めました。そして
次は食事。ホテルのフロントで飲食店の地図をもらい入り組んだ場所にある1つのお寿司屋さんに入りました。
ごめんなさい。写真を撮る許可をいただく勇気もなかったのでその写真はありません。ご主人は気さくだったのですが閉店間際ということもあったためです。もちろんおいしかったです。ノドグロのお刺身も頂きました。
そしてホテルに戻り就寝します。
そして朝早く起きて昼間に出発する高速バスを検索するものの19時東京着とかしかなかったため新幹線で早めに帰宅することにしました。とても忙しい旅でしたがとても充実していて楽しい旅になりました。
その次の日は体調を崩し早退したことはいう間でもありません。
次回は番外編で今回の旅でお世話になった車両の写真を載せます。
広島旅行はここでとりあえず終了です。