三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

児童ホームプラレール

こんばんわ三十路です。今回は前回の好評につき2回目の児童ホームでのイベントです。お客様はもちろんのこと職員も興味を示していただいています。
28020601.jpg
28020602.jpg
今回は端っこにレイアウトを設置し、坪井公民館と同じ始点、終点を設置する方式を採用しました。前回は情景部品に触れるだけで車両を貸し出すことはありませんでしたが今回は車両を貸し出したくさん遊んで頂けるようにしました。
28020603.jpg
飛行機プラレールは反対側に設置しました。
28020604.jpg
往復プラレールも設置しました。これは昨年の坪井公民館イベントの際に頂いたものでリターンパーツを増やしました。まだまだ増やしたい。
28020605.jpg
メンテナンスステーションも好評で列車をたくさん並べておりました。また時刻表をつくって車両をコントロールしたりして遊んでいました。今回も帰りたくない泣き発生!!今回はしぶとく30分ずっと泣いておりました。お母さんお疲れ様です。
というわけで大好評のうちにイベントは終了。今回も職員の方に片づけを手伝っていただき16時に片づけ終わりました。
第3回目のお話もいただいていますので前向きに検討したいと思います。児童ホームの職員の皆様、ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/396-f1b64013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR