三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

新しいおもちゃ

こんばんわ三十路です。今日は新しいおもちゃが現在発売に向けて試作段階中とのことでご紹介したいと思います。
このブログではプラレール中心で今まで記事にしてきました。新たなおもちゃについてはほとんど興味を示さない三十路ですが
今回はフォルム的にも結構面白そうなおもちゃでとても興味を持ちました。
その名もチューブロック
配管をモチーフとしたブロックおもちゃです。
メーカーは配管継手メーカーBENKAN
配管は非常に重要なインフラでありながら、普段は壁の中に隠れて、人の目にあまり触れることはありません。
そこで、もっと配管の“つなぐ”という機能に注目し、このおもちゃを開発したそうです。
現在万博鉄道祭りでぺたぞうさんたちがチューブロックとコラボしたレイアウトが披露されています。
パンフレットも全てはけたとのことで注目の高さが伺えます。
出資はできなかったので(すでに受付終了となっています)試作品などは手元にないのです。もっと早く気づいていれば触れる機会があったかもしれません。今後の発売が楽しみです。今後発売されれば三十路も購入して色々と試してみたいと思います。
それでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/401-9a86f672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (381)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR