三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

リサイクルショップ巡りの旅再訪①

こんばんわ三十路です。この前ぺたぞうさんたちとリサイクルショップ巡りに行ったばかりですがリサイクルショップは定点観測が必須ですのでこの前行ったところ数件と初めて行くお店にもちょっと行ってみました。今回からパート3まで続くと思いますがしばしお付き合い下さい。総評としては来年のリサイクルショップ巡りの旅に十分生かせるものでした。店舗は秘密ですが中の様子などはお伝えできればと思います。
まず1件目。だいたいの店は1個ずつ袋に入っています。中には裸でおいてある場合もありますね。
28022701.jpg
スカイライナーの中間車108円。
28022702.jpg
箱付き車両はたくさんあるけど結構高い。中には定価以上のものもあります。
28022705.jpg
28022703.jpg
東京リゾートライナーは定価ぐらい。この辺に住む人であれば少しはお得かもしれません。
28022704.jpg
アドバンス箱付きではないけど他の店舗に比べたら高いかもしれません。1550円。
続いて2件目。ニューレッドアローとスマイルトレインが驚くほど多くあった店。
28022706.jpg
今度は京急がいっぱいありました。因みにイエロー京急、京急ダブルセットでいずれも現在京急売店やインターネットで通常発売中です。通常で買った方が安いですよ。
28022707.jpg
大鉄橋。300円。店舗によっては2直が入ってない、またはパーツごとに売られている場合もあります。
28022708.jpg
富士山500円。上を見ると結構ボロボロ。かさばるのでスルーしました。
3件目。ここはぺたさんと巡った際は改装中だった為泣く泣くスルーした店舗です。
28022709.jpg
ガラスケースを見るだけで三十路は幸せなので見るだけとなりました。いろんなおもちゃと一緒になっておりますが店舗によってはプラレールだけが飾られている店舗もあります。基本ガラスケースに飾られているものは基本定価以上します。
28022710.jpg
この懸垂式のモノレールで言えば発売当初1400円でした。それが3倍以上します。
今回はここまでです。僕の写真取り込みミスにより今回はここまでです。次回は3件目の途中から報告します。中途半端で申し訳ありません。それでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/402-d18c98ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR