三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

イオン浜松市野プラレール②

おはようございます。さて貨物レーンの流電線と貨物走行実験を雇われDJ氏に託し三十路は以前よりひろさんから依頼されたお客様持込み車両レーンを作成することに。テーマは「えー!こんなとこ走らせていいの?」がテーマです。ある程度立体感のあるゾーンということだそうで。三十路は運転会の特徴上、普段エンドレスループを作成しません。その上立体的なレイアウトは得意ではありません。その上仕事上の都合で翌日には浜松を離れなければならず運営には参加できません。そうするとイバプラに運営を任せざるを得ない。それは新幹線フル編成、貨物レーンを重点的に神経を使うことを意味しておりその負担も軽減しなおかつお客様に走らせたいという欲求を増進させるようなレイアウトを作らなければならないことを意味します。
さて前置きはこれぐらいにして早速本題に入ります。
28042209.jpg
一昨年に引き続き大物駅を使用したレイアウト。早速駅の外側からレールを繋げて立体的にということで繋げていくと
28042210.jpg
高校の授業を終えたひろみくんが駆けつけてくれたのです。まだレールを繋げてない内側を設置していただくことに。
一通り外側レーンを繋げた後、途中休憩した後三十路は以前から行きたかった静岡県内のリサイクルショップチェーンに行く許可をひろさんから頂きまして行ってまいりましたが特に欲しい物もなく渋滞にはまりながら現場へ戻ると
28042211.jpg
ひろみくんはすでにすべて繋いでおり他のレーンを手伝っておりました。限られた空間の中よくつないだという感じです。
28042213.jpg
ここのソロは少し不安ではあります。橋脚を挟んだほうが良かったかもしれないですがとりあえずここは完成ということで
三十路の外側のレーンは修正を加えながら情景部品を設置していきます。普段瀬戸大橋を電車が通ると大喜びする子どもはもちろん保護者の皆様も喜ばれる光景を見ており、これはどの運転会でも必須のアイテムとなっておりますので瀬戸大橋と曲線大鉄橋を設置しました。そして手前は音を楽しんでもらう為クリアドームを設置しました。そしてお客様専用レーン(10時~12時までの時間限定)は
完成。
28042212.jpg
そして三十路は懸垂式モノレールを設置して完成となりました。
ひな壇タワー。
28042214.jpg
28042215.jpg
裏側。
28042216.jpg
その隣にはトミカシステム。
28042217.jpg
トーマスエリア。
28042218.jpg
駅ゾーン。
次回に続きます。それでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/412-0fe69bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR