三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

おもちゃショーチューブロック編

こんばんわ三十路です。先週の日曜日は
28061201.jpg
国際展示場駅におりました。目的は
28061202.jpg
初参加です。
ここに来た最大の目的は今秋に発売予定となるチューブロックです。
チューブロックとは配管継手メーカーが配管をもっと身近に感じてもらいたいとのことでおもちゃ業界に参入したのです。
今年大注目のおもちゃです。
いろいろと発売予定となる展示物を見させていただきました。その中でも三十路が注目したのは
28061203.jpg
プラントセットです。値段は聞いたのですが聞いた値段とほかの方が聞いた値段が違うのでここは非公開にします。
そして中身がこれ。
28061204.jpg
展示物で触れませんでしたが見る限りクオリティーはかなり高くやはりプラレールとの相性はぴったりといった印象です。
そして触ることもできました。
28061205.jpg
28061206.jpg
3サイズのパーツに分かれていますが一番小さなサイズは誤飲の可能性もあるのでちびっこ対象のチューブロックに触れるイベントには少し難しいかもしれません。チューブロックを積極的に導入する予定の三十路にとってはここは考えどころです。プラントセットは導入しますがそのほかのセットについては少し考えたいと思いました。
チューブロックのレポートは以上です。
それでは。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/426-c54288b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (371)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR