三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

橋脚茶色化計画

28101205.jpg
こんばんわ三十路です。以前より橋脚の色がばらばらなので茶色化を公言しておりましたが頓挫しておりました。
なんせ中古店に茶色の橋脚がないんです。どこかにはあると思うのですが三十路周辺のリサイクルショップは茶
色い橋脚がなくて新品を買うか迷っておりました。しかしまーごちゃごちゃ行っても始まらないのでとりあえず今の
黄色い橋脚とグレーの橋脚を売ってその資金を新品の茶色い橋脚の大量購入の資金に充てることにしました。
そしてtwitter上で募集をかけたところ知り合いが欲しいということで早速発送準備
28101202.jpg
28101201.jpg
全部で251個。
そのあと気付いたのですが茶色い橋脚を買ってなかったのです。焦って家電量販店やおもちゃを売っているスーパーを見たのですが売っておらず結局密林とJOSHINで注文。密林は10パックが最大なのでとりあえず10パックを注文。JOSHINは制限ないので
とりあえず20パックを注文。なぜ20パックにしたかというと商品に何らかの欠陥があったら嫌なので橋脚不足にならない程度にイベントに間に合えばよいという判断で20パックにしました。その予感は的中します。
さて本日の朝いよいよ開封の儀をすることに。
28101203.jpg
28101204.jpg
プラロード橋脚はアドバンスとプラロードの関係上こちらは維持していきます。
さていよいよ開封。
28101205.jpg
とにかく茶色い。
28101206.jpg
全部で180個(あと70個足りない)
検品してびっくり。新品だというのに傷がいくらかついておりがっかり。だけど使えば傷はつくしイベントに間に合ったしまーよくはないけどここは目を瞑ることにしました。
28101207.jpg
あれやけに少なくない?と思ったら後ろに何袋か開封されていなかったので開封しケースに詰めていきます。
28101208.jpg
さて詰め終わり三十路の部屋へ収納。段ボールを片付けて終了。でもまだ足りないので密林に10パック追加注文。
到着予定は10/23~24だそうです。はっイベントに間に合わない。すっかりテンションが落ちていってしまいました。
早めに届くことをただただ祈るばかりです。到着したらご報告いたします。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/440-e5ab95df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (371)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR