三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

プラレールで遊ぼう29年1月22日開催設営編

こんにちは三十路です。久々のブログ更新ですね。
さて先日プラレールで遊ぼうを坪井公民館で開催しました。
今回は設営編です。遡ること1週間前突然22日にプラレールで
遊ぼうを開催することを思い出しました。ここからが大変でした。
電池の補充、車両のメンテナンスレイアウトの案の作成にここ
1週間奔走しておりました。しかも前日の設営は夜勤明けで日
曜日はもともと休みをいただいておりましたので開催には問題
ありません。というのももともと近くでフリーマーケットで出店す
る予定でした。そのフリーマーケットもあえなくキャンセル。
というわけで設営日はぺたぞうさんのサポートを1週間前に
お願いして当日を迎えることになりました。当日夜勤を終え
ぺたぞうさんを乗っけて昼食を食べながら三十路の自宅近く
のスーパー銭湯行くことに。風呂上り三十路はリラクゼーションルーム
で仮眠をとることに。これがなかなか起きれない(笑)最後はぺたさん
に起してもらい自宅に戻り荷物の積み込みをして坪井公民館へ。
設営を始めたのが17時前。予定より2時間遅れました。
というわけで2人で寝ながらレイアウトを作成。なので設営過程は
写真を撮っておりません。
全体像はこちら。
29012101.jpg
恒例の始点終点設置のレイアウトです。
ここからは今回のポイントを紹介します。
29012112.jpg
まずは初の高架駅2連2列。そこから先は立体交差橋。
29012111.jpg
ゴール付近のぐにゃぐにゃ。
29012110.jpg
曲線橋は蓋をしないバージョン。
29012109.jpg
ぺたさんによるプラロード大鉄橋交差。
29012102.jpg
メンテナンスステーションは逆になってしまいました。
えーと最後に1/4レールを自宅においてきてしまったのでぺたさんからの置き土産。
29012103.jpg
29012104.jpg
というわけで19時に設営終了しました。ぺたさんを駅まで送り自宅へ戻ったのでした。
ぺたぞうさん設営ありがとうございました。公開日は次回レポートします。それでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/450-a5f5355b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (374)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR