三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

リサイクルショップの巡り方

こんばんわ三十路です。先日はyoutuberの松岡さんとKOTETSUパパさんとリサイクルショップを巡ってきました。
3人とも良い商品に出会えたようで買いすぎなぐらい買ってしまいました。
まー三十路はリサイクルショップを巡ることが趣味なんですがよくイベントで「この商品どこで買えますか」と聞かれる
ことが多いのですが、三十路自身もプラレール再開前に廃盤になってしまった商品をリサイクルショップをいろいろま
わってやっと手に入れた商品が割と多くありますので中古店で手に入れましたとしか言えません(泣)実はプラレール
イベンター(プラレールでイベントをやってる人)は割とちゅうこひんてんを愛用しています。
大量に商品を買うことが多いので中古品店はありがたい存在です。
そんなこんなですでに廃盤なってしまった商品が欲しくなったときやはり頼りになるのは中古品店です。
そこでリサイクルショップを巡り方を1つの方法としてお伝えします。これはあくまでの一つの方法として
参考程度にしていただければと思います。
まずは準備から
①現在販売されている商品を把握しておこう。定価も知っておこう
  ・商品の中には通常販売されているのに通常で買うより高い価格で中古品店に並ぶことがあります。
   こういうことは私鉄限定品に多くみられます。なので損をしないために準備をしておきましょう!!
②オークションやフリマアプリでの平均価格を知ろう!!
・中古品の中にはプレミア価格のものもたくさんあります。中には定価の2倍、商品によっては定価の5倍になることも
③中古品店での価格
・レール4本で100円~。橋脚4本で100円~。車両は800円~。(希少価値の高い車両はそれ以上の価格になることもあります)
④予算を決めよう。
これ一番大事です。これを怠ると奥さまに怒られますよ(笑)
予算はそれぞれご家庭の事情があるので各ご家庭で予算を決めてください。
⑤まわる店のリスト化しまわる順番を決めよう。
リサイクルショップを無駄なくたくさんまわりたい方はgoogleマップなどの道案内検索を使ってリサイクルショップの住所を入力して
まわる店を決めればより多くのお店に行けるかもしれません。これは三十路がリサイクルショップを巡るときいつも行っている作業です。三十路はこのほかに中古店リストを作っています。でも三十路は毎回道を間違えます。意味がない(泣)でも巡るときは便利です。
 今回はリサイクルショップの巡り方を記事にしました。何か聞きたいことがありましたらコメントに残していただければお答えしたい と思います。それでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/465-291e20b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (388)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR