FC2ブログ

三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラレールで遊ぼう29年7月開催分

こんばんわ三十路です。先日坪井公民館にてプラレールで遊ぼうを開催しましたのでそのレポートです。
始発と終点設置ルートを恒例として行っていきましたが構造上すぐにレイアウトがずれてしまうことが多く
管理の負担も大きく久々にエンドレスループを今回は作成することにしました。今回は各駅別ルートでレイ
アウトを作成します。
29072101.jpg
駅をそれぞれ設置し駅ごとにすべてつなげて次の駅のルートを作成する作戦です。
この机の並びはこのあと運営で問題になりますがこの机の並びひざを痛めますので良い子はマネしないでね。
29072102.jpg
徐々にルートができていきます。
29072103.jpg
完成に近づきますがあえなく閉館の21時を迎えこれにて終了。続きは翌日となります。
そして次の日残りの部分のルート完成と飾り付けを行い12時ようやく完成です。
29072104.jpg
そして細かい部分を少し紹介しましょう。
29072113.jpg
千葉駅の意味のない鉄橋。
29072114.jpg
でも角度によってはかっこよい!!
29072111.jpg
三十路が一番やりたかったこと。クロスの曲線大鉄橋。
29072112.jpg
子ども目線で見るとこうなります。
29072105.jpg
ここもすごくかっこよいです。
というわけでレイアウトを簡単に紹介しました。当日はたくさんのお客様にご来場いただきまし
てありがとうございました。開場が15分遅れてしまい申し訳ありませんでした。設営が翌日の午
前中までかかってしまい車両の準備等で開場時間を遅らせていただきました。次回は開場が遅
れることがないようにしていきたいと思いますので次回も懲りずに遊びに来ていた抱ければ幸い
でございます。また当日はyoutuberの松岡氏も最後の片づけまで一緒に手伝っていただきました。
ありがとうございました。その後は身にリサイクルショップ巡りをしました。2人とも良い買い物ができ
ました。次回は12月10日開催予定です。あくまでも予定でございますので変更がありましたらこのブ
ログとtwitterでお知らせいたします。それでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/471-3828fffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (418)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。