FC2ブログ

三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラレール博2018に行ってきました。

おはようございます三十路です。最近めっきりブログ更新がされていませんが自分の振り返りとして
ブログを更新してきたので再びブログを随時更新していきたいと思います。それにお付き合いしてくださる方
引き続き宜しくお願いいたします。
さてゴールデンウィークまっただ中恒例のプラレール博が開催されています。しかも何年振りかに池袋で開催されてます。
記憶が確かならば2010年に池袋で開催された時に初めて行った記憶があります。その時まだイベント限定で播但線が売られていた記憶があったのですが当時はそのことに目もくれませんでした。当時のことを思うと買っておけばよかったとおもいます。
まー昔のことはさておき戦利品はこちらです。
29042801.jpg
東京モノレールの2両編成を2編成ともうってまで欲しかった10000形のセットを購入しました。
2000形売ることはないという意見もあると思いますがモノレールが大量にあってもそんなに走らせることがないし
最大で5編成モノレールがありましたが特に必要というわけではなかったし嵩張るだけなので今は跨座敷モノレールは
今回買った東京モノレールと以前に買ったディズニーリゾートライン30thのプラレール2編成です。イベントで交互に使っていきたいと思います。ちなみに7月のイベントでは東京モノレールを使っていきます。
あとtwitter上でプラレール博の運営に関して問題視している方が多くいらっしゃいます。確かにあの会場でしかもゴールデンウィークだし人が多く集まる会場としては「ん?大丈夫なの?」と僕も思っておりました。実際行ってみて最大の問題は展示スペース、アトラクションスペースがあり物販ゾーンは5階にあることです。しかも階段で登らないといけない。多くの人はベビーカーを持ち上げ上がっておりました。入り口にベビーカーを置くところはありました。しかし、スペースは限られており十分ではないのはその様子を見てもわかります。それで人の流れが悪くなっているというのも事実だと思います。2010年に池袋で開催されていた時は確か同じ階にあった気がします。良く事情は分からないですがゴールデンウィークは各所でイベントがあり場所も争奪戦でしょうしそこしか空いてなかったのかもわかりません。タカラトミーさんも色々と考慮を重ねたのだと思います。課題が出るということは決して悪いことではないと思いますがお互いに大人としての接し方は忘れてはいけないと思います。課題はいろいろとありますが子どもたちが楽しめるイベントをしてくださることを願っています。来年の限定品楽しみにしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/499-2f738913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (418)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。