FC2ブログ

三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

プラレールで遊ぼう平成30年7月開催公開日編

本日2回目のブログ更新です。
まずは
300728 010
今回の貸出車両です。11種類あります。これは前回と一緒です。もっと貸出車両を豪華にしてほしいという要望がありましたが
現実的には厳しいです。部材を整理して断捨離をして資金を集めて車両が手に入ったらもしかしたら新たに増やすかもしれません
がそれには時間がかかりますのでご容赦ください。江ノ電のチョコ電も結構豪華だよ。
つづきまして展示車両は
300728 011
キハ40広島色。
300728 012
湘南モノレール。スムーズに走るから結構使いますね。
300728 013
HD300でタキとハンバーガー貨車をけん引させました。
300728 014
広電5000です。この路面電車貸してほしいと言われましたがお断りをさせていただいております。こちら連結器が特殊の為です。
300728 015
こちら往復プラレール。これはいただいたもので大切に使用させていただいております。
2chでは売ってしまったのではという疑惑をかけられましたが正真正銘売っておりません。残念でした。
300728 016
最後は跨座敷の東京モノレール10000形です。スムーズに動いて相当良かったですよ。
さて開場時間になりまったりスタートでしたが徐々に人が増えてきました。
300728 017
金ぴかの新幹線。結構チョイスが渋い。
300728 019
300728 018
300728 021
300728 020
たくさんの方々にご来場いただきました。車両を持ったままうろうろするお子様はおらずみんなたくさんの車両を走らせて
楽しんでおりました。平面の為レイアウトが崩れることはなく最後まで楽しんでいただきました。
イベント終了後は記入していただいたアンケートを拝見させていただきました。アンケートの内容は今後のイベント実施の
参考にさせていただきます。
その後怒涛の片づけ。
300728 022
まだ橋脚は増やしても問題ないかなーと思いつつ、片づけました。終わったのは20時ぐらいです。
集会室の使い勝手はよかったけど今回は机の段差との戦いでした。
坪井公民館での運転会のレイアウトが平面な理由は机が高く、さらにレイアウトを高くすると無理に車両を取ろうとするのでレイアウトが崩れたりすることもあるんだけど段差がすごいので立体的なレイアウトは作りにくいという理由なんです。そこから平面でも楽しく遊べるレイアウトにしています。
帰りに何度も「またやってね」とお子様から言われました。先日運転会関連事業については休業を宣言しておりました。
状況が落ち着きましたらまた再開させていただきます。お子様たちには本当に申し訳ありませんがよろしくお願いします。
先日の報告は以上になります。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました。

毎年遊ばせてもらっている子供の父親です。(以前、お昼も食べずにずっと遊んでいた子です。その節はご心配をおかけしすみませんでした。)
毎回、息子は、公民館でチラシをもらっては、開催日を指折り数えて待っておりました。
私は所用で今回は行けなかったのですが、息子は今年もたいへん楽しませてもらったようです。ありがとうございました。
ご自身の生活やお仕事が最優先だと思います。これまでどうもありがとうございました。
ですが、もしまた再開していただける機会があれば、子供たちも喜ぶと思います。

コメントありがとうございます。

今回は初めて集会室を使わせていただきました。とても運営側としても使い勝手が良かったと感じています。またやって欲しいとの話をたくさん受けました。うれしい限りであります。時が来たらまたやりたいと思っていますのでまた遊びに来ていただければと思いますのでその際は是非ご来場いただければと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/507-a9a6fc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (416)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR