三十路の日常日記

プラレールにはまった独身男の日々の記録です。

初体験

こんばんわ三十路です。今回は鬼怒川に行ってきました。え?目的?目的は水陸両用バスに乗ることです。
この水陸両用バスは数ヶ所で運行されています。
今回乗ったのはこちら
DSC_0112.jpg
なんと全長12M高さ3.6M?だったかな?
なんせ窓がないため寒い寒い。震えながら乗車していました。
コースはまず川治ダムの見学です。こちらは国土交通省が管理しておりツアーに参加した人しか見学できないレアな体験をさせていただきました。

DSC_0113.jpg
エレベーターを降りるとそこはトンネルになっておりダムの内側に向けて歩いて行きます。
トンネルを抜けると
DSC_0116.jpg
きれいなコンクリートアーム型をしています。このダムは工業用水や農業用水、生活用水の確保するためのダムだそうです。ちなみに東京電力管理ではないので水力発電所ではありませんが少しだけ発電施設があるようです。
DSC_0119.jpg
下はこうなっています。怖い。三十路は足がすくんでしまいました。ちなみに通路が網目状になっているのは風にあおられないためだそうです。川治ダムの見学が終わりバスに戻ります。余談ですが帰りのエレベーターに乗る際一人増えていることがあるようです。
そして今度は川治ダム遊覧。
DSC_0122.jpg
DSC_0123.jpg
あっダムに侵水するときあまりにも怖くてシャッター押せませんでした。水しぶきがすごかったです。
今回貴重な体験をしました。
これから乗車される方へ
これから紅葉シーズンに入り混雑が予想されます。早めの予約をお勧めします。
また乗車の際ベンチコートを貸していただけるのですが窓がないためしっかり防寒対策をしてくださいね。
ご予約はこちら
http://www.japan-ducktour.com/index.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://misoji8.blog.fc2.com/tb.php/97-804121e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

未分類 (381)
ブログ (1)

プロフィール

三十路

Author:三十路
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR